グルメ

2017GW北海道ツアー⑦ 海を眺めながらの至福のティータイム。沖縄やリゾートではなく、北海道石狩市にあるシャレオツなカフェ!

札幌市内からだと車で小一時間。石狩市から増毛、留萌、羽幌、天塩を経由し、稚内市とを結ぶ国道231号線、通称「日本海オロロンライン」。

北海道ツアーの1つ前の記事はこちら。

増毛でまいう~な散策をしてオロロンラインを札幌に向かって南に走る道中、海沿いにたたずむ、一軒のシャレオツな建物。

石狩市厚田区の丘の上にあるカフェ「Diamant Pur」に立ち寄った。
元は別荘だった建物を改装して2015年にオープンしたそう。

そして窓の外には日本海がどーん!

天気もよく、まるで沖縄のリゾートにでもいるかのような気分にさせてくれる。
夕陽を見ながらだと、そりゃもうステキなんだろうなぁ。。。

さて、注文。

このお店、食事のメニューも充実していて、増毛であれだけ喰っているにもかかわらず、カレーとか喰いたくなってしまったのだが、そこは我慢して・・・

コーヒーとショコラケーキを注文。
ここのコーヒーは、サイフォンでじっくり入れてくれる。

景色といい、コーヒーといい、ケーキといい、最高にまいう~(≧∇≦)

デートにもよし、物思いにふけに来るのもよし、絶景を眺めながらの読書もいいでしょう。
すべてが最高のカフェです!

このように撮影NGの看板が立っている。

お店に入って注文せず、建物や景色だけ写真を撮って帰っちゃう人が多いらしく、そうしているそう。
お店のかたはとても気さくな方なので、ちゃんとお店で飲食すれば、写真撮ることはOKしてくれますよ。
勝手に写真だけ撮りに行くのはやめましょう!
コーヒーはもちろん、今回食べてないけど、お食事も間違いなくまいう~ですからw

Diamant Pur