グルメ

居酒屋島ごはん〜さすがキャンプ地。カープ一色の店内は、寿司もカープだった!

先日(6月16日)沖縄に行ってきた。

ちょうど沖縄本島は台風が直撃しており(沖縄ではそれほど強い勢力のものではないらしいけど、台風は台風w)、雨風ピークの中、飛行機は着陸。
着陸態勢に入るや、ものすごい揺れ。
年に何度か飛行機に乗るか、こんな揺れたことはない。むしろ今まで搭乗時の天気に恵まれてたのか。

超急速に回復して台風一過の見事なお天気に。
この日の宿泊が沖縄市の「オキナワグランメールリゾート」だったので、夜は市内にある居酒屋「島ごはん」へ。

いくつかの飲食店が入る「コザ・ミュージックタウン」にお店がある。
(他に那覇市にもある)

店に入ると…

壁という壁上から下まで全体にカープ!
沖縄市と言えば、カープのキャンプ地でもある。
選手もファンもこの店に呑みにくるのだろう。
それにしてもカープ推しハンパない。

写真にはないが、トイレにはカープだけではなく、往年のプロ野球選手のカードで埋め尽くされている。
三度のめしと同じくらい野球が好きではあるものの、なんだか用をたすにも落ち着かない環境。
ちなみにこの日、店内のテレビではFOX(CS)の福岡ソフトバンクホークスのファームの番組を流していた…

さすがカープ推しだけあり、メニューにもカープ。

「カープ広島ロール寿司」

そりゃ、野球好きなら気になるメニュー。
発注して喰ってみた。

回転寿司によくあるカリフォルニアロールっぽい味。
漁獲高全国3位の沖縄だけに、マグロが乗っかる。
この店で一番好きなやつかも!
まいう〜だ!

他のメニューもどれもまいう〜だ。
居心地がいいお店なので、沖縄トークや野球談義で楽しみつつ、ゆっくり味わいたい。

関連ランキング:居酒屋 | 沖縄市