旅行

ドーミーイン富山〜富山市中心部の超便利な温泉つきビジネスホテル!【富山の宿】

1月22日から2泊3日で富山に行ってきた。
宿泊は「天然温泉 剱の湯 ドーミーイン富山」。

ドーミーイン富山は、富山でのいくつかある定宿の1つ。
ここは敷地内に湧出している温泉を使った大浴場が人気。

同じドーミーインチェーンである「御宿 野乃」が徒歩1分のところに2016年に開業したこともあり、ドーミーイン富山はリニューアルを施している。

部屋はダブルルームが主流

机の間に流し台(洗面台)がある、珍しい造り。
パソコンを広げても十分な広さ。

ベッドも十分な広さのダブルサイズ。

作務衣は館内着として、大浴場も食事も、館内どこでもこれでOK。

除菌消臭剤も常備されている。
ニオイがつく食事も、これでOKだ。

ホテルの施設

温泉大浴場の他に・・・

レストラン旅籠。

朝食とドーミーイン名物夜鳴きそばはここで。

ドーミーインの朝食バイキングは、その土地の名物が必ず何種類かある。
富山ではホタルイカの沖漬けとますのすしは朝食で必ず提供される。

ランドリーも洗濯機、乾燥機各5台あるので、連泊も安心。

ホテルのアクセスと周辺は?

場所は、富山駅から市電環状線に乗って、国際会議場電停から徒歩3分。
タクシーで5〜6分。
朝は富山駅まで送迎が出る(近隣の系列ホテル・御宿野乃から)。
ホテルから徒歩1〜2分のところにファミリーマートとセブンイレブンがある。
ホテル前は国道41号線で、富山駅方面のバス停がホテル目の前にあり、道を挟んだ反対側には市内、郊外、県外に延びるバス路線の乗り場がある。
その他、近隣は富山市の繁華街である総曲輪、西町。
映画館、大和デパート、総曲輪通り商店街、飲食店もたくさんあるので、すごく便利だ。