日記

完全社畜化する前に、ふりかえり、確認し、記録しておく。

実のところ、かなり滅入ってて、多分何書いてもネガテイブものになりそうだったんで…
特にFacebookに書くと、エブリタイムポジティブな 人たちに何言われるかわからんので、ブログにしたためておこうかと。

今年に入り、会社の労働が激務化しておりまして。働き方改革とは真逆に進んでます。制度の問題はあれど、プレミアムフライデーのプの字さえ、誰も発しない職場。先が見えない忙しさと、アレ(ここでは書けない)との戦い。
心が亡くなるとはまさにこのことかと。社畜とはこのことかと(気持ちだけは社畜ではない!)。
家に寝に帰るだけの平日。そして休日労働も毎回ではないけどあったりしてまして、平日の遅寝早起きやジャンキー的な食事、見事なまでの運動不足という、ザ・不健康真っしぐらな日々です。
桜もゆっくり観れませんでした。
正直、何のために生きてるのだろうか、何のために働いてんだろうかと、日々問うてます。

ええ、けっこうやばいです。ストレスフルフルです。
でも、そこはメンタルのコントロールは割とできてます。が、ストレス発散がガッツリ喰うことになっちゃってるので、そこがね…w
それがなくなっちゃったら、マジやばい。っていうか、どっちにしろやばいやんwww

2017年、厄年のぼく。
このまま気持ちまで社畜化したら、ほんとうにやばい方向に行っちゃいそうなんで、今年から来年にかけての自分のライフとワークのためにチャレンジを続けていくことを、改めて確認しました。
そしていまの生活を、人として正しいものに軌道修正しないと…

帰りにスタバに寄って、いっぷく。
もちろん、いつものゆずシトラスティー。
ほんの少しの気分転換、たぶんこれ大事。