グルメ

仕事中の眠気覚ましにおすすめ(?)!日本コカ・コーラ「ザ・タンサン」

仕事していると(してなくても?)、昼食後、眠くなります。
まして、ぼくは夜遅くて朝早い生活なので、睡眠時間が慢性的に短いのです。
そのうえ、仕事は数字やら細かいモノをひたすら書類やパソとにらめっこ。
眠くなる条件が揃いまくってますねぇ。

そこで、仕事をすると同時に眠気と戦うわけだけど、
かれこれ20年以上前、受験勉強していた頃は、集中力がないなりにやっていました。
もちろん勉強中も眠気との戦い。
コーヒーを飲んだり(その当時はブラックが飲めなかったので、カフェオレとか)、ガムをかんだりでしのいでいました。

時代が変わって、それまでは輸入品や、国産でもソーダ割り用としてお酒売り場に細々と置かれていた、ノンフレーバーの炭酸水が市場で台頭してくるようになり、今ではたくさんの会社から発売されています。

いくつか飲んでみて、正直味がないのは飽きるんですよ。
500mlもいらないよ〜と思ったり。
(歳を増すごとに感じる。ノンフレーバーだけでなく、味付きのも。)

ただ、最近、500ml飲み干せるほど、すっきりした飲みごたえのノンフレーバー炭酸と出会いまして。
今ではお茶と「スポーツぬちまーす」入りミネラルウォーターと…

「ザ・タンサン レモンフレーバー」

を、仕事のお供になってくれています!

日本コカ・コーラの「カナダドライ」ブランドで発売されています。
ノンフレーバーと、レモンフレーバーの2種類。
ぼくはもっぱら「レモンフレーバー」がお気に入りです。

強炭酸でありながら、ぐいぐい飲めてしまう爽快感。
最大手天然水ブランドの炭酸水はなかなか最後まで飲みきれなかったのが、この「ザ・タンサン レモンフレーバー」は飲みきれてしまう!

眠気との戦いにはもちろん、通常の水分補給にもおすすめです!