旅行

島宿いら風~何もかもが最高すぎる、2部屋のみのお宿【宮古島の旅】

宮古島到着が15時頃だったので、1日目は投宿後昼寝して夕食をとるだけにした。
↓前回の投稿はこちら。

[s_ad]

サービスで決めて予約

2日間お世話になる宿は「島宿いら風」

本当は別の小さなお宿が気になっていたんだけど、満室だった。
気分を変えて楽天トラベルをチェックしていたら、すごく気になるお宿を発見。
そしたら、去年オープンしたばかりの宿ではないか!
しかも・・・
・空港まで送迎無料
・朝食は和食と洋食が1日ごとに出る(最初期になっていた宿は洋食しかない)
・夜も伊良部島内の飲食店に無料送迎
という、最高かよ!って言うようなサービスに惚れた。

オーシャンビューの広い部屋

2部屋のみのお宿。
1階にフロントの機能とラウンジの機能と食堂の機能。
外に洗濯機があって、宿泊中は自由に利用できる。

2階に客室とテラス。

部屋も窓も広い!
オーシャンビュー!!

ベランダからの眺めは最高すぎる!

アメニティも充実。

バスルームからも最高の景色を堪能できる!

軟水化していてお湯がヌルヌルするので、入浴する際は滑らないように気をつけるべし。
(浴槽の滑り止めマットも準備されている)

美しすぎるサンセット

サンセットも美しすぎて泣きそうだった・・・

部屋でだらけるのもよし、伊良部島内や宮古島(中心部にも15~20分で行ける)に食事に出るのもよし。
まわりが静かすぎる環境なので、落ち着いて過ごすことが出来る。
高級リゾートもいいだろうけど、こういうお宿が、最高の贅沢だなぁと感じた。

もう、期待以上の宿だった。
42年間、いろんな宿に宿泊したけど、最高中の最高と言えるような宿だった。

ちなみに、宿周辺は携帯(少なくともドコモ)の電波状態はかなり悪い。
(WiMAXは当然圏外)
近隣に外資系高級リゾートホテルがオープンしたので、近い将来改善されるとは思われるが、果たして・・・
ぼくは携帯から少し逃れたかったので、そういう意味ではよかったのかも。