旅行

ホテルライジングサン宮古島~立地のよい宮古島のおすすめビジネスホテル【宮古島の旅】

宮古島3泊目は、宮古島市(旧平良市)中心部で1泊した。
人気観光地の沖縄のなかでも、宮古島は特に人気観光地で来島者が増え続けており、ホテルも市内各地でオープンしている。
なかでも旧平良市内にあり、宮古空港からも至近距離にある便利な「ホテルライジングサン宮古島」をご紹介。

ホテル周辺

ホテルライジングサン宮古島は、国道390号線沿いにある。
国道を挟んだ向かい側には、「イオンタウン宮古南」があり、その敷地内には飲食店も数件ある。
また、日本最南端(2018年11月現在)の吉野家もある。
なお、ホテルのレストランは夕食の営業がないので、イオンタウンや周辺の飲食店が重宝される。

館内と仕事環境

シングルルームに宿泊した。
部屋は一般的なシングルルームと大差ない。

デスク。
パソコンやノートを広げて仕事するには狭く感じる。
仕事をするのであればロビーか、近隣のマクドナルド、車で数分走ったところにあるモスバーガーやケンタッキーに行ったほうがいいだろう。
宮古島には、スタバやドトールなど大手カフェはないので、都会のノマド的なスタイルは難しい。

ベッドサイド。

ランドリー。

朝食バイキング
味もサービスもかなりよい。

空港からも車で10分前後で平良の街中、国道沿いという交通の便がいい立地なので、人気があるビジネスホテルだ。