日記

日記でも構わず、毎日ブログを更新する。

実は、ぼくの今年の目標の一つに、ブログを毎日更新することを挙げている。
新年20日しか経ってないが、すでにそれはできていない。
がしかし、すでに途切れてはいるけど、これからしっかり更新していこうと、心入れ替えてやっていきたい(もう一度言うが、まだ新年20日しか経ってないけどw)。

で、何を書こうかと思うわけだが。

芸能人やスポーツ選手が愛用しているモノや豪華な食事をしていると、ファンの人からいいねをもらったり、自分も使ってみたい、食べてみたいと、同様のことをするだろう。
けど、ぼくは一般人。
一般人の日記を見ても、同様のことをしてみたいと思うことはあまりないかもしれない。

だけど、もしかしたら、何かのキーワードでGoogleやYahoo!で検索して見に来てくれた読者が、参考にしてくれたりするかもしれない。
自分のような経験をしていたり、した場合どうしているのか、知りたい人がいるかもしれない。
もしかしたら自分と同じような境遇にある人がいるかもしれない。
だから、日記でもいいから書こうと思った。
自分の日記が、誰かのお役に立てたらいいなと思っている。

こんなシチュエーションでブログのテキストが打てたら最高だねぇ。
(昨年11月に行った伊良部島にて。この日は少し曇ってたけど)