ブログ

雑記ブログを、多少なりともコンセプトを〜タイトルも変えます!

今日、1つ歳を重ねてしまったEGUYANです。

このブログは、いわゆる「雑記ブログ」です。
とにかく自分が書きたいことを書いていました。
書いたことが他の誰かの役に立てばいいなと思って書いていたけど、これ、悪く言うとコンセプトも何もないわけでして…
しかもタイトルが「eguyan.jp」って、URLそのまま。有名人でもないのに。
これでは何のブログかもわかりませんな。

なので、多少なりともコンセプトを設定して書いていこうと思うようになりました。

どういうコンセプト?

「働き方を変えるとライフスタイルの幅が広がる」ブログにしていこうかと思っています。

社会人になってすぐのぼくは、会社と家の往復、休日は家でぼーっとしているだけでした。
普段は会社の同僚や先輩くらいしか付き合いがなかったのです。
休日にテニスを始めたのは社会人2年目。
それからテニスにはまって、社会人テニスサークルをつくって毎週土曜日に活動していました。
その後は朝活にも参加していました。
(いました、というのは、今現在は開講されていないので、そう書いています)
朝活では、朝の1時間を使って、楽しいことを学ぶ。
サークルでも朝活でも、性別も年齢も役職も関係ない、大切な仲間と出会うことができましたし、興味も知識も増えたし、全国いろんな活動をしている人とのつながりもできました。

会社の人との付き合いも、ダメとは言いませんが、それだけではつまらないですよね。
まして、付き合いや接待ばかりでは、会社の中の世界しかわからなくなります。
ぼくが今まで居た会社も、付き合いのあった会社もそうですが、ほとんどの人(とくに男子)が会社人間で朝早くから夜遅くまで仕事、中にはサービス残業の人も居ました。
そして休日は人によっては付き合いゴルフだったり休日出勤だったり。
好きでやっている人も居るかもしれないけど、ほとんどの人はそうではないはず。
そんな方たちに、働き方を変えて、ライフスタイルの幅を広げ、人生楽しく過ごしませんか?という提案をするブログにしていきたいと思います。

タイトルは「Get Up」

タイトルも変えます。
「Get Up」
起きる、かき立てる、勉強し直す、という意味があります。
そして、ぼくが好きなTUBEが中心に結成されたスペシャルバンド「渚のオールスターズ」の曲のタイトルでもあります。

とはいえ、雑記的なネタも書きます

そうです。雑記的なネタも書きます。
自分のブログですから、書きたいこともある。
ぼくの人生のモットーが「野球と旅とまいう〜と」です。
どれもぼくだけでなく、他の人にとってもおそらく楽しいことだと思うのです。
雑記ネタとはいっても、コンセプトから外れない内容で書いていきたいと思っています。

今日か明日、タイトルの変更を実施する予定です。

今後ともよろしくおねがいいたします!