日記
PR

恵比寿駅のホームが揺れる謎。【2020年1月16日の日記】

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月16日のEG

移動:恵比寿、渋谷、永田町
移動距離:89km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:752Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

6時に起床。
あさめし喰って電車乗り継いで恵比寿の会社でMTG。
そのあとひるめしはさんでお仕事して、渋谷の会社でMTG。
MTG終わって永田町に移動して、駅ナカでカレー喰ってから地域系のセミナーに参加。

このセミナーの話は別途お送りします!

終わってそのまま有楽町線で帰宅。
乗り入れって素晴らしい!

ブログ更新して就寝が1時近くに・・・

スポンサーリンク

恵比寿駅のホームが揺れる謎。

移動とMTGが多い1日でしたな。
恵比寿から渋谷。
同じ渋谷区内。
なんだけど、けっこうこの移動が面倒で。
恵比寿ガーデンプレイスから長~い動く歩道を移動して、駅から1駅山手線に乗る。
渋谷駅のあの雑踏の中を、人をかき分けながら宮益坂を登り切ると、目的地である。
直線距離にしてそんな遠くはないんだけど。
タクシーで行くと1000円は超す(この区間は乗ったことはないけど)。

その移動の道中で。

恵比寿駅のJR線のホーム(山手線も埼京線も)って、なぜあんなに揺れるんだろうと。
これ、ずっと思ってた。
常に弱い揺れ(震度1レベルだと思う)が続いていて気持ち悪い。
電車に乗る前にネット見てたら、けっこうそう感じてる人がいるみたい。
ぼくだけじゃなくてよかったんだけど、結局なんで揺れてるのかがわからず。

モヤモヤしたまま、恵比寿駅を離れた・・・

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました