グルメ

チャーシュー力〜狭山の名店が川越に!絶品柔らかチャーシューのがっつり系に悶絶!

川越市内に先月オープンした「チャーシュー力」に行ってきました。

[s_ad]

川越市内に満を持してオープン

先週3日の午前の労働の後、整骨院で治療を受け、その足でメーランを喰いに行ってきました。

クレアモール(商店街)の本川越駅側の入り口に先月オープンしました。
「チャーシュー力」という店名なので、こだわりのチャーシューと、プロレス界でも有名なあの方をイメージした、プロレス感満載なお店です。

何年か前に新狭山にある店に入ったことはあるけど、今回、満を持して川越のど真ん中にオープンしたわけで、これは行くしかない!と。
チャーシュー力は、新狭山にある本店の他、三芳、東久留米に出店しています。

店名のとおり、プロレス技がメニューに

13時を過ぎているからか、コロナ禍だからそんなに人通りが少ないからか、お客はぼくともう1人おじさんがいる程度。

全然密じゃない中で選んだメニューは、一番人気の「さそり固めこってり」の味噌を大盛りで。
ついでにチャーハンも!
ものすごくいろんな要因のストレスがたまってて、その発散場所ってのがなかなかない今、食べることで発散するという、どちらかというと不健康な発散方法ですが、精神衛生上やむを得ないということで・・・
その他、「掟破りあっさり」「サソリ固めブッチャー」というメニューがあります。

がっつりいきたい人におすすめ

出てきた大盛りのラーメン。
それはまさしく、全健康ヲタクを敵に回すような量とこってりっぷり。
世間の大盛りって、こんなに多いのか?と、最近外食していなかったからか、びっくりな量。
しかも濃厚な味噌の上にバターの濃厚さも加わって、まいう〜なんだけど、こってり過ぎてびっくり。
肝心のチャーシューも、柔らかくてとてもまいう〜です!
チャーシューは増量してもいいくらいだったかな。

ラーメンを半分食べた頃に出てきたチャーハンが要らないと思うくらいです。
久しぶりのがっつりっぷりに悶絶しました!

しかし、行くと決めたのはいいけど、外は真夏日か?ってくらい暑かった日です。
暑い中、熱いラーメンを食べるという、ぼく的にはサウナで鍋焼きうどんを食べるレベルです。
冷房が効いているとは言え、汗が滝のように出ます。

完食後、腹ごなしに真夏の太陽を浴びながら20分歩いて帰ってきました。
が、あまりの満腹感でこの日の夕食は食べませんでした。

【編集後記】
昨日は土曜日。
このブログと、遅々として進まないコーポレートサイトの改良(いや、中身は再作成レベルです)のことを考えたり、いろいろ考えなければならないことが山積しているので、主にそれに時間を使いました。
日中ほぼ缶詰でしたので、糖分が必要なので(という理由付けする)スタバの「マンゴーパッションティーフラペチーノ」のヴェンティサイズでオーサーしました。
スタバのアプリで、無料券が2枚たまってることに先日気づきました。
1枚で700円までの商品全て無料になるので、ここはヴェンティサイズでしょうと。
久しぶりのフラペチーノ、おいしかったです!