グルメ
PR

本手打ちうどん 庄司〜武蔵野うどんの超人気店で絶品肉汁うどん!【埼玉 グルメ】

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先週、久しぶりの肉汁うどんを堪能してきました。
川越のお隣、川島町の人気店「庄司」へ。

スポンサーリンク

本手打ちうどん 庄司 基本情報

本手打ちうどん 庄司 お店の外観

退店時に撮影。
すでにラストオーダー後でしたので誰も並んでいません。

本手打ちうどん 庄司 お店情報

店名 本手打ちうどん 庄司
住所 埼玉県比企郡川島町上伊草743-9
電話番号 049-297-7703
定休日 不定休
営業時間 10:30~14:30(ラストオーダー)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
電子決済 使用不可
席数 60席
駐車場 あり
ウェブサイト 公式サイト
食べログ

本手打ちうどん 庄司 地図とアクセス

本手打ちうどん 庄司 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年7月22日(木)の昼に利用。

当日の様子

昼食のピークを越えているであろう13時半ごろ着いたですが、20組以上待ちという状態でした。
ただでさえ人気店の庄司。
そのうえ、前日に「マツコの知らない世界」で紹介されただけある。
初入店のぼくはすでに肉汁うどんモードだったので、この時間から他の店に行こうと思わず。
他の店に移動するにしても、20分くらい車を走らせないと肉汁うどんを供するお店がないのと、
すでにラストオーダーになっている可能性もあり、ひたすら暑い中待ちました。
行列に加わり、席に通され、うどんが着丼するまでの間、ほぼ1時間かかりました。

感想など

肉汁うどん大盛りを注文。
吉田のうどんや名古屋の味噌煮込みほどコシは強くないものの、それでも充分なコシの強さ。
これぞ武蔵野うどんの真髄!
肉汁と絡み合うと、もう最高です!
並ぶだけあるわ〜!
(でもあんまり並ばずに喰いたい)

まいう〜!!

まとめ

川越の隣町、川島町の庄司で肉汁うどんを。
最近、なにかとグルメ系の番組で町内のお店が特集されることが多くなって、
川島町はグルメ界ではなにかとアツいのです。

この看板が目印。

本手打ちうどん 庄司 の情報はこちらから

関連ランキング:うどん | 川島町その他

【編集後記】
昨日の朝雨降っていたので、ひるめし前にさんぽに出たものの、途中で雨が降り出し(しかも雷の音も遠くから聞こえた)、
コース上に避難する場所が少ないこともあって、途中で引き返してきました。
なんだか不安定な天気だった4連休。
結局遠出することなく(自宅から10Km圏内)、寂しい連休でした。

【1日一新】
インソールに穴があいて履いてなかったウォーキング用シューズ。
インナー(中敷き)を購入し入れ替えて初めてのさんぽ。
しかし、左足のかかと部分にも異変があり、足が靴擦れ寸前の状態に・・・

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました