日記

1週間ブログを継続し、ついに書けない状態に陥った。

1月7日のEG

移動:池袋、日本橋
昨日の移動距離:87km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:341Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

6時頃起床。

これくらいが通常の起床時間。
しかし寒い、なかなかお布団から出れない・・・
8時過ぎに家を出て、池袋のオフィスへ。

オフィスで黙々とお仕事し、おひる(おにぎり)を喰って、日本橋に移動し、セミナーを聴講。
何百人もいる会場で、うとうとしながらだったけど、がんばった!
終了後、そそくさと池袋のオフィスに戻り、ふたたびお仕事。

19時過ぎに終了し、帰宅。
このくらいの時間の副都心線は超混んでる!
やはり東上線に並んで席取った方がいいな。
(TJライナーは夜遅いときとかなり疲れてるとき、荷物が多いときと決めた)

風呂入って、よるめし。

そしてやっぱり遅い時間にブログを更新して、0時頃就寝。。。
書くネタはあるんだけど、書くのに時間がかかりそうなので、どうでもいいことを書く。

今日の気づき。

1週間毎日更新した。
毎日更新ってマジ大変だ。
やってる人が凄すぎるって思う。

実は、かつてmixiをやってたとき、1年間毎日更新していたことがあった。
多少のズル(「今日書くことがない、それが日記だ」とか書いてた)もしたけど。
まさに今日がその状態。
いや、書くことがない、ではなく、書けないのだ。
1週間継続し、ついに書けない状態に陥った。。。

しかし、文才ではないぼくが毎日書こうとしている。
ある意味挑戦だ。
マジメに文章を書こうとすると、かなりの時間を費やす。
おとといのブログなんか、2時間くらいかけて書いてた。

※考えることが多々あって、気持ちに余裕がないのと、夜なので頭が働いてない、って言う言い訳もしておこう。

っていう今日のブログも、昨日のことはひるごろ書いたんだけど、「今日の気づき」は夜だ。
日中時間がなかった(あぁ、言い訳っすよ!と開き直る)。

無理してもしょうがない。
ぼちぼちやっていきます。