仕事

仕事中のリフレッシュ、これ重要!【2020年1月15日の日記】

1月15日のEG

移動:終日、川越
移動距離:2km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:663Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

7時過ぎに起床。
昨日遅かった上、今日は1日家でお仕事の予定だったので、それにかまけてお寝坊…

家にいる時もしっかりと朝食。
8時半過ぎからお仕事。

ひるめしをはさんで午後もお仕事して、お散歩がてら15時から整骨院へ。

帰宅してふたたび19時までお仕事して、その後は家でのんびり。

ブログを更新して24時に寝る。

仕事中のリフレッシュ、これ重要!

どこにも遠出しない週は、1日は家でお仕事しようと思ってまして。
家にはベッドもテレビの誘惑があります。
ぼくは自分にも人にも甘いので、その誘惑に負けます。
ええ、負けます…

仕方ないのです、人間ですから。
人間、みんなお布団とテレビが好きなんです。
(テレビが好きとか嫌いとかの議論についてはまたどこかで書きます)

ひるめし喰って少し寝ましたよ。えぇ。
それが家仕事の特権ですよ。
昼寝し、仕事して、散歩して。
リフレッシュしなきゃ仕事も捗らないもんです。
前職ではリフレッシュするって言ったら、たま〜にあった、外出したときのみちくさくらいでした。
タバコ吸わないし、タバコ空間に行きたくないですからね。
常に自分の隣のデスクにはストレス源がいましたので、茶の一杯くらいしばいていかないと、やってらんねぇったもんです。

おかげさまで忙しくさせてもらっていますが、1日のうちで少しの時間でもリフレッシュの時間を取るようにしてます。
忙。心を亡くすって書くんですよ、みなさん。
リフレッシュ、大事です!