グルメ

Tenku terrace OOLOO 〜 絶景が話題の南城市の人気カフェ

塩ツアーを終えて延泊したぼくは、他の延泊メンバーとともに、レンタカーで沖縄本島南部をドライブ。
斎場御嶽や知念岬をまわったあと、おひるちょっと前だったけど、ひるめしにしようとなった。
どうせなら、沖縄を満喫出来るカフェがいいねという話になり、レンタカーやさんがくれたガイドブックを見ていた同行者に決めてもらったカフェに入ることにした。

それが、今回ご紹介する、南城市にあるカフェ「Tenku terrace OOLOO」です。

Tenku terrace OOLOO 基本情報

Tenku terrace OOLOOは、那覇市内から車で20分ほどの南城市内にあります。
我々が行った知念岬や斎場御嶽からは、車で10分ほど。


斎場御嶽


知念岬

周囲には航空自衛隊の基地や琉球ゴルフ倶楽部などがあります。

駐車場はお店の前に20台程度。

絶景が見える店内


入り口。


店の奥の大きな窓からは、中城湾や佐敷、与那原の街を一望できる絶景が広がる。
昼は中城湾の、夜は街の夜景を楽しむことが出来る。

外で飲食したりくつろぐことも出来る。
ただし、この日は曇りだったけどとても蒸し暑く、湿度がほぼ100%。
すぐに室内に戻った。

シーサーも絶景を眺めていました。

ランチはセットでオーダーするのがおすすめ!

ランチは単品でも注文できるが、500円追加でセットにも出来る。
ドリンクとサラダ、デザートがつく。

ランチ(オムライス)

メインのオムライス。とろっとろのオムに、デミグラスとカレーの2つのソースを楽しめる。
絶品まいう〜(≧∇≦)

セットのサラダ

セットのサラダでこの大きさ!
単品で注文したものではない。セットでこれだ。すごい!!

デザートも豪華!
手前がセットのデザート。

これも500円の中に含まれる。さっきのサラダといい、驚き!!
ちなみに奥の4つは、レンタカーやさんでもらったガイドブックのクーポンの、サービスのデザート。
これでもかなりのクオリティです!

まとめ

沖縄全体がカフェが多いけど、ここ南城市は本当に多い。
その中でガイドブックで同行者が選んでくれたこのoolooは本当にアタリでした。
おトクなランチと絶景を満喫出来るカフェです。
リピートしたい!

<今回紹介したお店>

・店名:Tenku terrace OOLOO(オールー)
・住所:沖縄県南城市つきしろ1663
・電話番号:050-5595-3658
・アクセス:那覇市から車で20分
・営業時間:通常11:00〜21:00/20:00(L.O)
・定休日:年中無休
・ホームページ:https://ooloo.owst.jp/

関連ランキング:カフェ | 南城市