グルメ
PR

お食事処すむばり~宮古島唯一の絶品島ダコ料理が堪能できるランチスポット【宮古島の旅】

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

↓前回のブログ

https://eguyan.jp/2019/01/post-3268/

宮古島4日目。
最終日のランチは、すむばり食堂へ。

https://www.sumbari.com/

スポンサーリンク

お食事処すむばり 基本情報

お食事処すむばり お店の外観

狩俣集落の最北端に位置する。

お食事処すむばり お店情報

店名 お食事処すむばり
住所 沖縄県宮古島市平良字狩俣768-4
電話番号 0980-72-5813
定休日 水曜日
営業時間 11:00 ~ 17:00

(1月~ 3月11:00 ~ 16:00)

予約の可否・必須かどうか 予約不可
電子決済 非対応
席数 65席
駐車場 あり
Webサイト お店HP

食べログ

お食事処すむばり 地図とアクセス

地元の人にも観光客にも愛される名店

狩俣集落の最北端。
南には静かな集落が広がる。
すぐ近くには商店もある。

写真の向こう側が海、右側(北側)はサトウキビ畑が広がる。

畳敷きの店内はサインもたくさん。有名店なんだな。

島ダコを使った食堂は宮古島でもここだけ。
タコ料理がたくさんあって、タコ好きにはたまらないだろう。

タコ丼のタコが柔らかい!

前日まで連日そばだったのと、あさめしをたくさん喰ってしまっていたので、タコ丼だけにした。

親子丼のタコバージョンというか、タコの卵とじというか。
そんなどんぶり。

それがかなりイケるのです!
まいう~です!!
タコが柔らかくてすごく食べやすい。

旧平良市街から車で30分ほど。
雪塩工場や池間島も近いので、観光コースにぜひ行ってほしいランチスポットだ。

関連ランキング:定食・食堂 | 宮古島市

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました