フィットネス

24時間ジムで筋トレ。家から有酸素運動。効率的トレーニング!

2月1日のEG
※今回から、タイトルに「○月○日の日記」って言うのはできるだけ省きます。

移動:ふじみ野、池袋
移動距離:67km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:1,900Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

7時半頃に起きて、ズムサタの熱ケツ情報を観てから朝食。
午前中は月1で行ってるふじみ野にあるクリニックに行き、診察を受け薬をもらってから、ちょっと早めのひるめしへ。

クリニックからほど近い、びっくりドンキーへ。
安定のエッグバーグディッシュ(ランチなので味噌汁付き!)。
まいう〜(≧∇≦)

しっかり食べて、池袋のオフィスに移動して、簡単に管理業務を済ませて、16時半から整骨院で治療。
帰宅して、哲朗の充電バイク旅を観て、いろいろ調べごとを。

日曜日まではゆっくりな生活をするつもり。

24時間ジムで筋トレ。家から有酸素運動。効率的トレーニング!

最近、歩くのが嫌ではなくなった。
サラリーマンの頃は、スーツと革靴だったし、それだけでも苦行だったけど、それで歩くのも苦痛だったわけすよ。
それにあまり歩かない生活もしてたし。

以前は文明の利器を多用していた

文明の利器大好き人間でした。
当時の会社が、丸ノ内線でいう御茶ノ水〜淡路町の間あたりにあった。
そこから丸の内界隈までタクシーを普通に使ってた。
時間を考慮したら、地下鉄使うよりタクシー乗った方が効率的ではあるのだ。
歩いて地下鉄の駅のホームまで歩いてる間に、目的地に着いてるかも知れないからだ。

家から有酸素運動からの30分筋トレ

でも最近は、有酸素運動がわりに歩いている。
それとジムに行くとき。
自宅からジムまで片道20分強。

往復歩けばそのまま充分な有酸素運動になる。
ジムでは筋トレとストレッチだけする。

早ければ30分でジムから出る。
わざわざ、改めてジムで30分有酸素運動する必要はない。
とても効率的だ。
他のお客さんからしたら、この男もう出るん?って言う目で見られそうだが。
それでいいのだ。

ほぼ毎日有酸素運動

最近まで10年間住んでいたマンションが、駅から徒歩6分だった。
通勤時間をできるだけ短くしたかったから。
ジムに行っていたけど、行って週1回だけとかだったから、ものすごく運動不足になった。
今は最寄り駅までも徒歩15分かかるので、ほぼ毎日有酸素運動している。
これも、毎日通勤する必要がなくなり、駅近である必要がなくなった。
その恩恵とも言えよう。

これからも体調に合わせて

ジムに行くのも週2回か3回は行っている。
いい感じだ。
体調も悪くはない。
むしろ今、去年の今頃よりだいぶカラダの感じはよくなってきている。
(いちおう)経営者たるもの、カラダが資本だ。
可能な限りジムには行きたいけど、スケジュールや体調に合わせて。
時には歩くだけにするとか、サウナも合わせてフルコースで行っちゃうとか。
楽しんで運動していきたい。