日記

ランチタイムの揚げ物は早めに、油が新鮮なうちに喰おう!

1月6日のEG

移動:池袋のオフィスからの渋谷の会社、渋谷の役所機関など
昨日の移動距離:84km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:254Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

5時頃起床。

世間は仕事始めで、ぼくも早朝から仕事が詰まってる日。
死ぬほど眠かったけど、がんばって起きてあさめし。
まだ夜が明けてない中、駅まで歩く。
これ、サラリーマンの時は毎日だったもんなぁ。
(いまは家を出るのはだいたい夜が明けてから)
どーりで気持ちまで不健康になるわけだ。

そんなことを思いながら、川越駅6:36発のTJライナーに乗って池袋のオフィスへ。

いろいろ作業をこなしてから、zoomで渋谷の顧問先の定例ミーティング。
終わってさらにお仕事してから、その渋谷の顧問先に移動してからの役所機関へ。
途中にあったうどんチェーンでひるめしを喰うが、そこで喰ったかきあげの天ぷらが、たぶん油が悪かったのか、胃もたれして気持ち悪くなる。
それでも必死にもろもろ手続きを済ませ、顧問先に戻ってお仕事をし、夕方帰宅。

風呂入って、よるめし。
よるめしがサッパリ大根おろしつきの焼き魚でよかった(>_<)

ブログを更新して、0時頃就寝。。。

このブログの更新作業、朝にしたいんだけど、なんせ最近寒くて起きれない・・・
朝が大事なんだけどねぇ。。。

今日の気づき。

揚げ物の油は新鮮なやつがいい。
ひるどきに天ぷらやフライを喰うときは、ランチタイムを過ぎてからだと油が古くなってると思うんです。
なので、できればランチタイムか少し早めに喰うことをおすすめします。
じゃないと、胃がもたれるかも知れません。

※写真の天ぷらうどんとは違います。