仕事

話題のサウナ「かるまる」に行ってきた【2020年1月17日の日記】

1月17日のEG

移動:池袋
移動距離:64km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:826Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

6時半に起床。
いつものようにあさめし喰って池袋へ。
昼前に所用があるので、雑用をしつつ過ごす。
所用を終えてオフィスに戻り、ひるめしを喰って、ずっと行きたかったサウナへ「体験」。

16時頃オフィスに戻って、お仕事をして帰宅。

寝たのは24時。
もっと早く寝たい・・・

話題のサウナ「かるまる」に行ってきた

オフィスから歩いて2分ほどのところに、「かるまる」というサウナが昨年の11月にオープンしまして。

かるまるの入居するビルはけっこう古めのビル。
もともとその前もサウナがあったのですが、閉鎖されたそのサウナをリノベ。
当然だけどエレベーターから水まわり、どれもこれもキレイ!
中は写真撮影禁止なので何も撮っておりません・・・

オープン前からマスコミやサウナーの間でも話題になってたようで、オープンしてしばらくはすごく混んでいたそう。
サウナはいるのに行列してたそう・・・
さすがにいい男たちがサウナの前で全裸で並ぶ姿は想像したくないw

ビルも大きくはないので、サウナや浴槽もめちゃくちゃ広いわけではない。
平日の真っ昼間に行ったけど、そこそこお客さんもいたし、できればもっと混むであろう夜とか土日は避けたいかも。

個人的には日中仕事の合間に1時間だけサウナでパパッと出る使い方の方がいいかも。
休憩室のリクライナーも快適だし、時々は一晩過ごすのもありかも(深夜料金あり。別フロアにカプセルホテルもある)。