IT

先月購入したVAIOが早速入院することに・・・【2020年1月25日の日記】

1月25日のEG

移動:池袋
移動距離:64km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:1,362Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

昨夜遅かったので8時に起床。

あさめし喰って、10時半過ぎにオフィスに入ってお仕事・・・
しかし、ここ最近気づいた、パソコンの異常がやたら気になって。
っていうか、仕事に少し支障を来してきた。
サポートとチャットでやりとりした結果、修理に出すことになった。
一旦めしにした後、昨日から腰から上の張りがかなりヤバく、ついに限界が来たので慌ててマッサージに行くことにした。
なんとか、オフィス近くのマッサージやさんの予約が取れて、50分コース。
正直、100分くらい受けたかったけど、予約の空きがないのとお金もないので諦める。

オフィスに戻り、とりあえずは当分の間、以前のメインマシンだったMacBookAirに再度メインになって頂くべく、最新の状態にチューニング。
ほとんどはMacで出来そうだけど、Windowsでやらなければならない仕事もあるので、Boot campでWindows10のチューニングも。
そんなこんなしてたら18時半になっちゃった。
明日は自宅でお仕事予定で、月曜からもしかしたら雪が降って積もるか持って言う予報が出てたので、Macと修理に出すVAIOと関連図書という大量な荷物をバッグ2つに入れ、19時発のTJライナーで帰宅。
結果、またコリ再発。。。

先月購入したVAIOが早速入院することに・・・

昨年の暮れ・・・いや、先月購入したVAIO SX12。

バッテリーの持ちは公式サイトが言うほどよくないのと、MacBookAirのキーボードに慣れるとやや使いにくいキーの配列以外、900g以下の軽さにハイスペックさが気に入っていた。重さと速さは特に重要!仕事でフル活用していた。

が、どうもおかしい。

キーの連続入力ができない。
つまり、長押ししてると同じ文字が打てたり、スペースキーを長押ししてると果てしなく右側にカーソルが進んでスペースができるはずなのに、1つしか打てない(進まない)。

サポートとやり取りさせてもらったが、修理っていうことになり、先程日通さんが取りに来て、安曇野にある工場に送られた。

昨日もお仕事の予定にしてたが、結局これで時間を喰い、また、控えのMacを最新にすべく準備してた。

(VAIOが来てからMac側のWindowsを放置してたのでいろいろアップデートしなきゃならぬ)

SONY時代のVAIOも購入1年以内の故障が多かった。ちょっと困る。
メーカー保証もまだ期間内だけど、長期保証に入っててよかった。

修理その後についても書いていこうと思う。