旅行

京王プレリアホテル札幌 宿泊レポート〜大浴場がある札幌駅近くのハイクラスビジネスホテル【札幌市 ホテル】

2019年6月、京王プレリアホテル札幌に初宿泊しました。
2019年5月のオープンなので、まだオープンしたてで新しくきれい。
このときが初めての宿泊です。
そのあと去年12月にも泊まりました。

※記事は2019年6月現在の情報です。
現在はコロナの影響で営業形態が少し変わっているところがあると思いますので、
ご利用の際はご自身で最新情報をご確認ください。

京王プレリアホテル札幌の基本情報

ホテル名京王プレリアホテル札幌
住所北海道札幌市北区北8条西4丁目11-1
電話番号011-205-8111
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
総部屋数359室(全室禁煙)
駐車場立体駐車場あり(先着順・予約不可)
1泊1,500円(税込)
※身障者用駐車スペースは事前に要連絡
ウェブサイト公式サイト
楽天トラベル

京王プレリアホテル札幌のアクセス

鉄道:JR札幌駅北口 徒歩3分
車:札樽自動車道 札幌北インターチェンジから約4km 約15分

京王プレリアホテル札幌の外観

札幌駅近くの交差点の角にある立地。

京王プレリアホテル札幌 宿泊レポート 2019年6月

利用日と利用シーン

6月11日から1泊
楽天トラベルで予約

当日の様子

泊まったお部屋

ダブルルーム(シングルユース)

デスクも広い。パソコン作業にも充分。

ベッドサイドのコンセント。

ミネラルウォーターがサービス。
ダブルルームだからか、2本ありました。

アメニティも充実、シャンプーなどは持ち帰って旅行に使えます。
※タオル類は持ち帰りダメですよ!

朝食会場

朝食会場はチェックイン時から23時までは宿泊者専用ラウンジとして開放されます。
コーヒーや紅茶を自由にいただけます。

食事は系列の京王プラザの料理長監修

首都圏ではお馴染みのC&Cのカレーもいただけます(京王系列ですから)。

大浴場

都心部にあるホテルで大浴場はそれほど多くはありません。
とても貴重な存在です。

大浴場のフロアには、広いラウンジとランドリー(3台)、簡素ですが有酸素運動が出来るフィットネスジムがあります。
室内用シューズを持参しましょう。

京王プレリアホテル札幌の周辺

札幌駅に近く、食事処には困りません。
交差点挟んでセイコーマートがあるので便利です。
また、歩道も広めなので散歩におすすめです。

特に構内がとても広く、とても都心とは思えない自然がある北海道大学がすぐ近くにあり、
開放時には学生以外でも自由に散策出来ます。

難点なのは、JRの駅からは近いですが、地下鉄、特に東豊線からはかなり遠いので、
有名ミュージシャンのライブやプロ野球の試合が行われる「札幌ドーム」や「きたえーる」などに行くのは少し不便です。

北海道の6月は平日が狙い目

京王電鉄100%出資のハイクラスビジネスホテル。
ビジネスホテルの中でも比較的高めの料金設定です。
ビジネス客だけでなく、北海道という場所柄、観光客も意識したターゲットになっていると思います。
とはいえ、予約のタイミング次第では札幌の他のビジネスホテルとほとんど変わらない料金になるので、リーズナブルな時期を狙うのもいいでしょう。
実際ぼくも、北海道の6月(週末は割と高価格)とはいえ平日だったので、1泊朝食を入れても10,000円しないで宿泊出来ました。
もっとも、このときの日本はインバウンド政策で、連休、長期休暇、あるいは週末はどこもホテルは強気な価格設定でしたので、ハイシーズンに入ってる北海道の中でも、6月の平日は狙い目だったわけです。
しかし、6月は「よさこいソーラン祭り」があり、その期間中は平日でも週末同様高価格になるので要注意です。

京王プレリアホテル札幌のチェックはこちらから!