グルメ

来来亭 川越山田店 訪問レポート〜国道254号沿い、京都ラーメンのチェーン店!【川越市 グルメ】

午前中仕事を早めに切り上げ、車で用事がてら、ひるめし。
気になっていた来来亭に行ってきました。

来来亭の本社は滋賀県野洲市にあります。
(京都からも遠くはないですが、がっつり滋賀県です)

今年2月に京都ラーメンを本場で食べ、それがまいう〜だったんで、同じ京都ラーメンを謳う来来亭はどうなの?と思って気になりました。
っていうことで、来来亭川越山田店をご紹介します。

来来亭 川越山田店 基本情報

来来亭 川越山田店 お店の外観

来来亭 川越山田店 お店情報

店名来来亭 川越山田店
住所埼玉県川越市大字山田字東町1770-1
電話番号049-277-4636
定休日第3水曜日(変更月有り)
営業時間11:00~24:00
予約の可否・必須かどうか
電子決済クレジットカード不可/電子マネー可
席数不明(テーブル席あり)
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト
食べログ

来来亭 川越山田店 地図とアクセス

来来亭 川越山田店 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年7月10日(金)の昼に1名で利用。

当日の様子

メニュー。
ラーメンだけでなく定食や一品料理も充実しています。

平日はランチサービスもある。

ぼくはがっつりA定食を味玉ラーメン、麺のかたさをかためで、それ以外は普通で注文しました。

感想など

細麺でこってりめなスープが特徴の京都ラーメン。
今年の2月に京都ラーメンの名店「本家第一旭」を食べて、自分の中では大ヒットだったので、
期待をしつつ、初入店でした。

京都駅徒歩5分、塩小路高倉の「本家第一旭」で初めての京都ラーメンを食す3~4年ぶりくらいに京都に行ってきた。 昼食でいただいた京都ラーメンの名店「第一旭」をご紹介。 京都ラーメンの存在は知っていたけど、今回...

麺は、固めで注文した割には期待通りの固めにはなってなかったのが残念でしたが、
スープは期待通り!
味玉もチャーシューもまいう〜!

餃子も半チャーハンも食べて、おいしかったんですが、チャーハンは「半」の割にけっこうな量でした。
全体的に量が多い方だと思うので、お腹空かせていきましょう!

まとめ

個人的には、総合的には平均よりちょい上くらいでしょうか。
ラーメンのは好みが分かれますので、あくまでのぼく個人の意見です。
でも満足、満腹でお店を出ました。
川越市内各駅からはかなり離れているので、車で行くことをおすすめします。
(国道254号線沿い)

来来亭川越山田店の情報はこちらから

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越市駅西川越駅