日記
PR

長引く梅雨とコロナ。家から出る機会も激減

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年の梅雨は未だにあけていません。

梅雨の合間の晴れ間に撮影した、川越水上公園の池

今年は梅雨明けが長引いています。
そのうえ、今年の梅雨はいつもと違います。

そう、新型コロナウイルスの感染拡大です。
このコロナのせいで、どこにも行けず、いや、行かずにいます。
コロナがなくても、この長い梅雨、連日いつ雨が降ってもおかしくない雲行き。
旅が好きなぼくには辛いところではありますが、こんな雲行きでは出かける気力も失せます。

あまり都内に出るのは控えたいところではありますが、仕事で出なければなりません。
それでも、週1回あるかどうか。
なので、家から出る機会も激減しています。

朝から雨で、さんぽも行けない日が多い。
1日の歩数が1,000歩いかないことも。
家にいるときはほぼ仕事なので座りっぱなしです。
腰痛持ち、坐骨神経痛持ちなので、時々ベッドで横になって伸びたり、時々家の中を歩くけど、気休めレベルです。
低気圧が絡んでいるのか、体調もよかったり悪かったり。
できるだけ家でも動かないとですね。

コロナが落ち着かないと遠出も気持ちよく行けないです。
遠出しようがしまいが、コロナ云々もそうだけど、とにかく早く梅雨が明けてほしい。
そんな今日この頃です。

【編集後記】
昨日は朝から雨、1日家で引きこもりました。
ほぼ1日仕事で終わりました。

【1日一新】
実はメルカリやるの初めて。出品3日目にしてついに売れました!

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました