グルメ
PR

魁(富士吉田市)~寒い日は熱々おでんとシメは吉田のうどんが最高!

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

移動:川越から富士吉田
移動距離:111km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:2,230Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

午前中は移動だけの予定なので、朝はゆっくりめの7時半起床。
9時過ぎに家を出て、八高線~中央線~富士急行で富士吉田へ。

大月から乗る電車は特急なんだけど、通常だったら特別車両が割り当てられるはずが、
ちょうど点検の日だったみたいで、一般の通勤用車両だった。

それで特急料金はちょっとなぁとブーたれてみたり・・・

ま、普通列車より速いからいいか。(?)

右側の電車の方が特急ぽくない?
(しかも先頭車両がホームからはみ出てる)

沿線からの富士山

午後からお仕事で、15時過ぎからは打ち合わせ。
18時過ぎにお仕事を終えて、富士吉田市内の「魁」で呑み。

お店の前。
春になるとここは桜が咲き誇るそう。

串、刺し盛り。おまかせで。2人前。

おでんもおまかせで5種。熱々の状態で。

寒い日にはやっぱりおでん!最高ですな!

そして、最近ご無沙汰だった吉田のうどんでシメ。
野菜たくさんとこのコシ、たまらん!!

写真にはないけど、サラダがすげぇ量で出てきた!

何度か富士吉田出張に来ているのだが、呑みにいくのは初めて。
ここ、安いしまいう~だし、超おすすめです!!
東京でこんな満足いく質と量とお値段の居酒屋さんはそうないと思う。
ひるめし時に吉田のうどんだけでもやってくれれば絶対行くのになぁ・・・

関連ランキング:居酒屋 | 富士山駅

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました