IT
PR

郵便局[eお届け通知]の送信リクエスト。届いても焦らずに!

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE公式アカウントから、急にLINE「郵便局[eお届け通知]から通知メッセージ機能によるメッセージの送信リクエストがありました」なるメッセージが届きました。

一瞬、何のことか分からず、LINEを名乗った怪しいメッセージかと思いました。
でもすぐ冷静になり、日本郵便のサイトを見てみたら、LINE公式アカウントからそういうメッセージが来ることがあると書かれてました。

[blogcard url=”https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/notice_line.html”]

そういえば、さっき、確かにAmazonで本を買った。
Amazonって本1冊だと郵便で来ることが多い。

っていうか、もう何度もAmazon利用してるけど、今までそんなメッセージ来たことがなかったなぁ。

郵便局もサービス向上のためにがんばってらっしゃる!
それはユーザーからしたらありがたいですね。
でもこんなサービス知らなかったし、急にこういうメッセージがLINEで来ると焦りますw
いたずらかと本気で思いました(汗)
知っておくと安心、便利ですよ。

【編集後記】
昨日はAmazonと楽天で、本を合計5冊購入。
ポイントが貯まっていまして。
いつもなら旅行にでも、と思うのですが、このご時世行く気になれず、本の購入に。

【1日一新】
郵便局 eお届け通知

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました