日記
PR

ひとりサマータイム計画。課題もいくつか・・・

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月6日のEG

移動:池袋
移動距離:64km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:2,119Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

お仕事の都合で久しぶりな5時起床。
前回のブログでも書いたけど、5時はつらい・・・

ただ、これから暖かくなったら、5時起きもありだな、とは思ってる。
もちろん、就寝時間も早めに。
ひとりサマータイム。

問題なのは、どのタイミングでオフィスに行こうか、ってことだろうか。

遠距離・長時間「痛勤」はあたりまえの東上線ユーザー。
早朝の電車から混んでいて、川越あたりですでにつり革もほとんど取られた状態に。
川越市始発の電車を狙うしかないけど、本数もそれほど多くない。
やるとしたら、家でひと仕事して、ジムで筋トレして、楽に座れる8時台の電車(って今もそうじゃん)に座って行く・・・
朝の「痛勤」ラッシュがイヤで会社辞めたのに、川越市始発電車とは言えわざわざラッシュ時に乗らなくても・・・とも思う。
サマータイムの時期までまだ少しだけ時間があるし、そこまでには考えるとして、今の自らの働き方、ライフスタイルを再点検してみたい。

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました