グルメ
PR

本格手打ち かんたろう〜さらに最強コシの麺と出会った東所沢の新鋭武蔵野うどん店【埼玉 所沢 グルメ】

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

所沢市にある「本格手打ち かんたろう」に行ってきました。
先日の「小平うどん」のコシの強さがクセになったんで再訪したかったのですが、何せ遠い。
近場でコシの強さを求めていたところ、かんたろうさんを見つけ、訪問してきました!

スポンサーリンク

本格手打ち かんたろう 基本情報

本格手打ち かんたろう お店の外観

昨年3月のオープンだそう。
外観もきれいです。

本格手打ち かんたろう お店情報

店名 本格手打ち かんたろう
住所 埼玉県所沢市東所沢和田1-44-1
電話番号 04-2907-1397
定休日 月曜日
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
予約の可否・必須かどうか
電子決済
席数 30席ほど
駐車場 あり
ウェブサイト 食べログ
公式Twitter

本格手打ち かんたろう 地図とアクセス

県道24号線沿い(狭山方面車線沿い)
JR武蔵野線東所沢駅から825m
西武バス 和田安松停留所から徒歩3分

本格手打ち かんたろう 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年8月9日(日)昼に利用

当日の様子

県道24号線沿いにあるお店。
狭山方面から来ると逆車線で直接右折では入れないので、住宅街を迂回して入ることになります。
駐車場はお店の前に数台駐めることができます。
お盆期間前の3連休中日に訪問しました。
昼11時半頃着いたのですが、着いたときは駐車場が埋まっており、店舗周辺の住宅街を一周している間に1台空いたので、駐めることが出来ました。
並んでる人はいませんでした。

感想など

(肝心の肉汁うどんのメニューを取り忘れた)

カウンターに通され、すでに心は肉汁うどんだったんですが、一応、メニューを眺める。
ここは煮込みうどんも人気があるようだ。
少し寒くなったらチャレンジしたいと思うが、ここはやっぱり肉汁を。
肉汁うどん600gと、もちをトッピングで(人気らしい)発注しました。
うどんの量は通常400g、300g〜1kgの中から選べます。

発注後10分かからずに着丼。
食べログでは確かに太麺でコシが強いとは書いてあったけど、想像をはるかに超えるすごいコシ!
これ、庄司や先日訪問した小平うどんのコシ以上だぞ!
いや、吉田のうどんとか名古屋の味噌煮込みうどんをはるかにしのぐ、超絶コシ!
噛みごたえすごすぎ!
絶品過ぎるまいう〜!!

※800gは行けたかもw

まとめ

ぼくが知る限り、日本トップレベルのコシの強さと太さのかんたろう。
近所にあったら毎週通いたくなるお店です。
クセになるらしい、煮込みうどんもすごく気になる!

本格手打ち かんたろう の情報はこちらから

関連ランキング:うどん | 東所沢駅

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました