日記

夢の続き〜憧れの原監督が巨人軍歴代監督最多勝利達成!

ジャイアンツの原監督が、今日の試合に勝って、球団歴代1位となる監督通算1067勝を達成しました。

ぼくは子供の頃、ジャイアンツに入って1,2年目の原監督にあこがれて野球に興味を持ち、友だちと柔らかいボールとプラスチックのバットで野球を始めました。
ぼくの野球の原点は、原辰徳選手だったのです。
いろんなジャイアンツの選手が好きでしたが、原さんは格別です。
引退試合も観に行きました。
広島カープの紀藤真琴投手から現役最後のホームランを観て涙。
引退セレモニーでも泣きました。
その引退セレモニーでは、「今日、私の夢は終わります。しかし私の夢には続きがあります」とおっしゃった。
その夢の続き。
ジャイアンツの監督として日本一になり、WBCで世界一にもなった。
それでもまだ、これからもジャイアンツの勝利のため、日本一へ、夢の続きがあります。

自分は中途半端な形で野球をフェードアウトしてしまって、今となっては後悔してます。
何をしても長続きしない。自分自身一番嫌いな部分です。
あこがれの原監督のように夢をもって、夢を叶えるために、自分自身をもう一度見直し、歩んでいこうと思います。

【編集後記】
朝、いつもの散歩の道中に会う猫5匹のうち1匹が、ついにぼくになつきました!
仕事は深夜まで・・・

【1日一新】
猫がなついた!