グルメ
PR

佐野ラーメン「優華」~電車の待ち時間に訪れたい駅近の名店【栃木グルメ】

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せっかく佐野に来たのだ。
佐野と言えば、佐野ラーメン。
ラーメン食べてのんびり電車に乗って川越に帰ろうと思い、佐野厄除け大師から佐野駅まで歩くことに。
角を1つ曲がれば佐野駅にたどり着ける、とても簡単なアクセス。
(徒歩約15分)
佐野厄除け大師に行ったときの記事はこちら

JAL 日本航空

電車の待ち時間を使って、佐野駅近くのラーメン店「優華」へ。

佐野ラーメンの特徴として、平手打ちの麺であっさりしたスープが特徴。
優華のラーメンは、最後まで飲めてしまいそうなほどあっさり。よくある中華定食についてくるスープよりも飲みやすい。
そして具もシンプル。チャーシュー1枚と海苔のみ。
これだけでも充分まいう~なのだが、チャーシューの量を増やすか、ワンタンでも入っていれば、もっといいなぁと、個人的には思ったりもした。
ぼくはあっさりでもこってりでも、全体的にまいう~だったらOKなので、ここの優華の佐野ラーメンは個人的にアタリなのだが、たぶん濃い味のラーメンが好みの人は物足りないと思われるだろう。

そしてなによりも、佐野ラーメン1杯が550円とリーズナブルなのもうれしい。
せっかくなので、餃子や半チャーハンもぜひ加えてみてはいかがだろう。

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました