グルメ
PR

今年初の出張は「牛肉どまん中」とともに。【2020年1月30日の日記】

eguyan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月30日のEG

移動:恵比寿、池袋、富士吉田
移動距離:159km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:1,654Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

7時前に起床。
重いバッグを2つ持って家を出る。

朝から東上線が遅れてるって言うのを、東武線アプリの通知で知ったので、川越駅から埼京線で恵比寿まで乗り、業務委託先で定例のMTG。

それが終わって、池袋のオフィスへ。
このあとの富士吉田、今年初の出張のための荷物の入れ替え。
先日降った雪がまだ積もってたら困るので、雪用のシューズに履き替えて、山手線で新宿へ。

特急かいじに乗り、落ち着いたところでひるめし。
新宿駅の駅弁売り場にあった、米沢駅の「牛肉どまん中」。

正直、NREの駅弁は好きじゃないので、わずかにあった、NRE以外の駅弁が、なぜか山形県米沢駅の人気駅弁。
米沢は牛肉で有名。
しかし牛肉どまん中は、米沢牛ではない。
牛そぼろは国産牛だけど、それ以外の肉は、国産、とは言い切ってない。
確かに米沢牛で占めてたら、2,000円くらいはするよな。
でも米沢駅の駅弁ってきたら、そりゃ米沢牛って期待するよな。
みんなわかってて買ってるのかなぁ?
でも牛肉どまん中は好き。

めし喰って、パソコンで仕事してたらあっという間に大月に着いて、富士急行に乗り換え。
快速なので停車駅が少なく、寝てたら下吉田駅にいた。
それまでたいしてお客さん乗ってなかったけど、いきなり増えた。
そう、ここは忠霊塔が近くにある。
ここから見える富士山が芸術的なのだ。
外国人が大挙電車に乗ってきて爆睡してたぼくを囲んできた。
それにしても、中国語がわかんないぼくは、言葉だけでは中国人か台湾人か香港人かわかんない。

そこからすぐに富士山駅に到着。
歩いて仕事先に行くのだが、前日降った雪がまだ幾分残ってた。ただ、雪用シューズである必要はなかったな…

夜21時過ぎまで仕事場にいて、カプセルホテルで宿泊。

スポンサーリンク
詳しいプロフィールを見る
EGUYAN
EGUYAN
富山県富山市生まれ、埼玉県川越市育ち、現在も川越在住。 ワーケーションソリューション(Well is)代表 日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。 野球と旅とまいう〜と。がモットー。
記事URLをコピーしました