IT

サンワサプライ MacBook用プロテクトスーツ レビュー〜MacbookAirもVAIO SX12も充分なサイズのインナーケース

パソコンを外に持っていくときのインナーケースを買いました。

もともとやや大きめ(しかも分厚い)のパソコンケース(取っ手付き)は持っていました。
確かに丈夫で内部のパソコンは壊れにくいというのはありましたが、なにせ分厚い。
リュックに入れてもそれ自体が大きいので、普段使いにはちょっとなぁ・・・と。
ここまで厚くなく、小さめのバッグにも入れられる軽いインナーケースを探しました。

Amazonを物色していたら、スリムなインナーケース「プロテクトスーツ」を見つけました。

サンワサプライ MacBook用MacBook Pro 13.3インチ(2016~2019)MacBook Air 13.3インチ(2018/2019) プロテクトスーツ IN-MACPR13BK

もちろん、ぼくのMacBook Air13.3インチ(2018年版)にちょうど合う。
ってことは、サイズ的にはVAIO SX12にも合うはず。
しかも日本企業の「サンワサプライ」の製品なので信頼して注文。

注文(8月23日)した翌日に届きました。
さすがAmazon。

開封。

プロテクトスーツとパソコンを重ねてみます
MacBook Airとは当然ながらぴったりサイズです。

文句なしのサイズ感。

VAIO SX12と重ねた状態。
こちらはちょっと余裕がある感じ。

Macbook Airと比べて若干厚みがあるので、重ねたときの余裕までは感じなかったものの、充分なサイズ感。

Macbook Airはもちろん、VAIO SX12でもぴったりのサイズで、プロテクトスーツ自体が軽くて使いやすい。
両パソコンが入るくらいの小さいバッグでも対応するので、ちょっとした外出でもパソコンを持っていくのが楽しみになります。
今回は1枚だけ買ったけど、必要があればもう1枚買おうかなと思ってます。
おすすめです!

【編集後記】
昨日は午前中からイライラすることがあり、ずっと溜まってたものもあってか、1日中イライラが収まらず。
根本はなかなか変えられない(変えてくれない)けど、精神衛生上好ましくないので、とにかく気分転換したい・・・

【1日一新】
Jootoを使い始めた(まだ体験だけど)