日記

2020年トレーニング初め~まいうーのために、今年こそ週3トレーニング!

1月4日のEG

移動:午前中川越、午後池袋のオフィスへ

昨日の移動距離:64km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:138Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

7時に起床。

前日箱根駅伝総合優勝した青学の選手と原監督のズムサタ生出演を観つつ朝食。

9時前に家を出て、予約してあった整骨院で治療。

終了後、次の予定まで時間があったので、ジムで40分ほどの筋トレ(有酸素運動なし)。

それでも時間があったので、川越駅前のカフェで茶をしばいて、12時半からストレッチ。

14時近くになって、ひるめしを喰いに川越駅前のアトレまるひろのレストラン街に行くも、どのお店も何組も待っている状況・・・

あきらめて池袋に移動し、スープストックでキーマカレー(写真)を喰って、オフィスで雑務をこなす。

んで、夕方帰宅。

路線バス乗り継ぎ旅を観ながら夕食。

ブログを更新して、24時過ぎに就寝・・・

2020トレーニング初め

時間があったからやった、って言われればそうなんですが・・・
今年はトレーニングをマジメにやろうと思っています。

いや、昨年もやるにはやったんですがね。
月1,よくて月2でした。
それでは全然効果が出ませんな(T_T)

幸いなことに、オフィス近くにもジムがあるので、仕事の合間に、できれば週3は通いたいと思ってます。
仕事の合間、っていうのは、どうしてもひるめし後は眠くなる。
昼寝もいいけど、運動した方が、その後脳が「ゴールデンタイム」をむかえることが出来るそうです。
運動して、午後もがっつりお仕事できたほうがいいんじゃないか・・・?
これも個人事業主だからこそできる時間の使い方なんじゃなかろうか。

そして来月で44歳。40台も中盤にさしかかってしまいます。
マジメにカラダのことを気にしていきたいですね。
まいう~をいつまでもしていきたいですから(≧∇≦)

腰痛と、引っ越し以来の左肩付近の痛みを回避しながらなので、
出来ることが限られているけど、無理のない範囲でやってみます!