日記

憧れの巨人のレジェンドが出演するコントライブに行ってきた!

1月10日のEG

移動:池袋、恵比寿、東新宿
移動距離:95km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:424Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

今日は寝坊して7時ちょい前に起床。

それでもいつも通り9時半頃オフィスに入り、少しお仕事してから、恵比寿の会社さんの週一の定例ミーティングに参加するため移動。
ミーティングしてから恵比寿駅でラーメンのひるめし。

ここ、まいう~ですよ!!

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

池袋に戻り、18時まで再びお仕事。

18時ちょい過ぎにオフィスを出て、東新宿の「コフレリオ新宿シアター」へ。
コントライブを楽しんで、21:30頃終了し、駅近くで食事して副都心線で帰宅。

0時過ぎに就寝!
たくさん笑って、健康的な金曜日!!

憧れの巨人のレジェンドが出演するコントライブに行ってきた!

楽しみにしてたコントライブに行ってきました!

しかも全編、野球をテーマにしたコント。
元ニッポン放送アナウンサーの松本秀夫さんが主宰する劇団チェンジアップの第2回公演。
そこに特別出演してるのが、元プロ野球選手で解説者の、野球ファンならご存知、川相昌弘さんと前田幸長さん!
おふたりとも、ジャイアンツとドラゴンズのOB(前田さんはロッテにもいた)。
前田さんは、あまり投げれる人がいないナックルという変化球の使い手(現役で投げれるのはDeNAの山崎康晃投手くらい)。クイックモーションの速さは世界に誇れる。
川相さんはなんで言ってもショートの名手でバンドの世界記録保持者ですからね。
詳しくはネット見よ。

…どちらかというと、おれ、野球中継はニッポン放送よりもTBSだったんだよなぁ(汗)

野球好きのニッポン放送リスナーならすぐ内容が入って来れるんだと思うけど、おれはすぐには…
でも野球ネタなので、充分に楽しめた。
(だからといって野球知らない人が楽しめないかと言ったらそんなことはない)
しかも生の川相さんと前田さんがコントやるんだもんねぇ。
でも現役の頃からお笑いの素質はあったかと。
写真も一緒に撮らせてもらい、全体写真までも!
2人とも大好きな選手だったから嬉しいなんてもんじゃあないすよ!!

三度のめしと同じくらい野球好き。
野球と旅とまいう〜と。
これは今年も変わらない。