フィットネス

歩くと発見がたくさん!車を運転してると味わえない楽しさを再認識。

2月2日のEG

移動:終日、川越
移動距離:4km※小数点を四捨五入してます
2020年移動距離:1,904Km※その四捨五入した距離をトータルしてます

朝は7時半頃起床。
朝食を取って、ジムに行ってからの、ストレッチやさんへ。
帰宅してひるめしを喰い、少し昼寝をしてから近くのホームセンターへ。
お買い物のお付き合い。
その後は諸々管理業務やブログの更新をしたり。

歩くと発見がたくさん!車を運転してると味わえない楽しさを再認識。

昨日更新のブログでは、ジムに行く道中(徒歩)は有酸素運動で、ジムでは筋トレだけしていると言うことを書いた。

昨日も上記の通り、家からジムまで歩いて、ジムで筋トレした。
その後、川越駅前まで行ってストレッチやさんでほぐしてもらい、家まで25分ほど歩いて帰った。

歩いてると、周辺の景色をじっくり見ることができる。
ここにこんな店が出来たんだ、とか、
ここにあった店が閉店しちゃってたんだ・・・とか。
これって車を運転していたら、よそ見をするわけにもいかないので、なかなか味わえないことだ。

今回は商店街も歩いたのだが、先日閉店した「川越モディ」。

丸井だった時代を含めたら、ぼくが生まれる前からあったお店。
丸井時代を含めて、丸井の時はファッション中心だったし、同じく今回閉店したタリーズとサブウェイ、ニトリ以外は
このお店で買い物の用事はなかった。

とはいえ、若い人を中心に人気はあったはず。
川越駅前から始まる商店街「クレアモール」の入り口に立地する商業施設だっただけに、
昔ながらのお店が減り、飲食チェーン店ばかりが目立つ商店街の今後が心配だ。
しかも、跡地にはディスカウントストア「D」が入るとかいう噂もあったり。